夏と虹

夏が好きだ。
昼間は暑くてしんどいけれども、早朝はとても気持ちがいい。
しらじらと夜が明ける頃に起き出してベランダに出ると
涼しい風が吹いてきてとても心地よい。
さあ、頑張るぞ!という気持ちになる。


昨日の夕方、大阪の空に大きくて綺麗な虹がでた。
二重になっていて非常に珍しい光景だった。
デジカメを持っていないので、携帯で写したのだけれども
あまり写りがよくなかった(>_<)
あの大きさと美しさは、写真では表せないと思う。
見た人にしかわからない感動があった。
虹ってどうしてこうも人のテンションを上げるのだろう?
虹を最初に見つけたのは、外出していた夫。
夫から私へメールが届き、私から息子と義母へと伝え、皆、窓辺でしばし見とれていた。
今日の朝刊にその虹の写真が掲載されてあった。
新聞に載るくらいだから、皆、感動したのだなあと思った。


自然からのプレゼント、ありがとう♪