大阪マラソンと宝山寺

昨日は第1回大阪マラソンでした。
http://www.osaka-marathon.com/2011/
得意先の従業員さんが出場されるので、朝から沿道に立ち、待ちました。
最初は車いすの方々が通り過ぎて行かれました。
車いすとはいえ、凄いスピードです。


その内、先頭集団がやってきました。
やはり、シモンさんは速いですね。
男子の集団に交じってやってこられました。
だんだん、人が増えてきて、そして、道路いっぱいの人の集団が走ってきました。
初めは拍手をして応援していたのですが、
あまりの集団の多さに、目が追いつかなくて、人酔いをしてしまいまいした。
得意先の方は、「3万人もの人が走るから、僕を見つけるのは難しいと思いますよ」
とおっしゃっていましたが、何としても見つけて手を振りたかったので
頑張って拍手をしながら、その人を探して応援し続けました。


そのうち目の前を間寛平さんが通り過ぎられました。
思わず「かんぺいちゃ〜ん!」と、年甲斐もなく手を振ってしまいました(汗)
一般の方々も様々なコスチュームで参加されていて、目を楽しませていただきました。
ミッキーマウス、ワンピースのルフィ、バニーガール、食いだおれ太郎、虚無僧、なまはげアンパンマン、etc.…


かんぺいちゃんが通り過ぎてしばらくしたら、得意先の方が走って来られました!
手を振ってくださったので、こちらも気づき手を振る事ができました。
そして、私達の横でも手を振って応援された方々が。
偶然にも、得意先の方の御家族が私達のすぐ隣で応援されていたのでした。
御挨拶を交わしました。
御家族の方は追いかけて次のポイントへ行かれるとの事でお別れしました。
そして今朝、得意先の方が御挨拶に来てくださいました。
見事完走されたとの事。
ただ、走った後は疲れ切ってしまい、どうやって家まで帰ったか覚えていらっしゃらないそうです…(~_~;)
でも、来年も又走りたい!と元気におっしゃってました。
お疲れさまでしたm(__)m


応援した後、私はすぐに出かけました。
図書館へ資料を返却し、最寄りの地下鉄の駅で1日乗車券を購入しました。
これです↓
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/ekojoycard.html
仕事で廻らなければならないので、購入しました。
難波へ向かい、用事を済ませると再び御堂筋線に乗って今度は天王寺へ。
天王寺で用事を済ませると又御堂筋線に乗って今度は梅田へ。
梅田で用事を済ませた後帰宅しました。
午後1時を過ぎていましたが、家族は昼食を食べずに待っていてくれました。


昼食後、息子を残して生駒山宝山寺へお参りに行きました。
凄い霧が出ていました。

今月は何かと忙しかったので、お参りが最終の日曜日になってしまいました。
けれども無事にお参りができてよかったです。


お参り後、息子と待ち合わせて、お客様(ラーメン屋さん)の所へ行きました。
夕食をそこで頂きました。
ご店主が、わざわざ店の奥から出てきて、挨拶をしてくださいました。
御馳走様でした。