鬼のかく乱と最後のクリスマスケーキ

息子が風邪をひきました。
めずらしく…。
21日の講義を休みました。
大学生活で初めての病欠です。
そして22日は年内最後の講義だからと出かけて行きました。
でも、それがたたったのか、風邪の症状が重くなり、寝込んでしまいました(>_<)
せっかくの冬休み、せっかくのクリスマスだというのに…。
去年とは大違いやねと、息子に言いました。
去年は関東方面へルンルンで旅行していたのに、今年は散々な目にあってしまったようです。


そして、ツイッターで知り合った松田さんがされているケーキのお店、『Le Double』が
本日を持って閉店しました。
寂しい限りです。
生クリームの苦手な私が美味しいと唯一食べられるケーキだったのに…。
予約しておいたクリスマスケーキとロールケーキを引取りに伺ったところ、
奥さまや今月2歳になったお譲ちゃんもお店にいらっしゃいました。
松田さん自身はとても明るくていらっしゃるので、
『Le Double』の閉店は、終わりではなく、新たな旅立ちだと思う事にします。
新しい人生のスタートですよね。
ケーキ屋さんを開業したいという、うちのお客様の為に御協力もして頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
又、格安で電子レンジも譲って頂きました。
重ねがさねありがとうございますm(__)m


ケーキを引取った後の車内で、夫が
「おまえがツイッターで知り合わなければ、こういう繋がりはなかったんだよなあ」
とポツリと言いました。
「そうよねえ。不思議なものよね。人の縁って」
と答えました。
本当に不思議な御縁でした。
ツイッターという、義母が嫌っているツールであっても、
その向こうには確かに、同じ人間が存在しているのです。
それを利用する人間次第なのですよね。


皆さま、どうぞ風邪やインフルエンザにお気をつけください。
うちの息子のようにならないように…。
メリークリスマス!
どうぞ、良いクリスマスを楽しんでください!


※『Le Double』さんのクリスマスケーキの写真です。