セキセイインコの種類

セキセイインコにはその羽の色や模様のバリエーションがおよそ5000品種以上あるそうです。
http://www.torich.jp/sys/kind_db/bird_info.php?bird_id=70
我家の子はお店の人が【ハルイクイン】だとおっしゃっていたので、そう思っていました。
ところが、です。
成長するにつれ、どうも違うように思えてきました。
私は子供の頃、【ハルクイン】と【ルチノー】を飼っていました。
その経験からそう思えてきたのです。
で、インターネットで調べてみました。
そしてみつけたのがこのページです↓
http://tyunchan.michikusa.jp/moderu-paido.htm
こちらに掲載させれている写真の【オパーリンパイドグレー】という品種にそっくりです。
家族でこの写真を見て、きっとうちの子は【オパーリンパイドグレー】に違いないと結論付けた次第です。



最近の様子↓



まだ鳥かごを買いに行く事ができなくて狭い思いをさせてしまっています。
そのかわり、朝昼晩と食事後には放鳥して自由にさせてやっています。
家族全員の肩に必ず止まりにやってきて愛想をします。
要領のいい子です(~_~;)