年末

年末ですね。
今日はとんでもない1日でした。
朝から修理ばかり発生して、従業員さんも社長もあっちへこっちへとウロウロ、ドタバタ。
なんで、仕事納めの今日に?
とうとう応急修理だけして、明日に本修理という案件が2件残ってしまいました(*_*;
明日からお休みだったはずの従業員さんが出勤する事になりました。
御苦労さまです。



11月、12月と全然本を読めませんでした。
というよりも読んではいるのだけれども、ほんの数行だけなので、読み終える事が出来なかったという方が正しいです。
なので、11月の読書記録を書けませんでした。
12月も書けません。1冊も読み終えていないので。
来年はもっとちゃんと落ち着いて読書する時間を持ちたいと思います。



今年は本当に最低な年だったと思います。
政権が代わり、少しは景気が良くなるのでしょうか?
はなはだ疑問ではありますが、政府にはしっかりやってもらいたいと思います。



今年一番良かった事は、やっぱり、セキセイインコのトワが来てくれた事でしょうか。
すっかり我が家のアイドルになりました。

最近は「トワちゃん」と言えるようになりました。
機嫌の良い時は、“さえずる”というよりは“おしゃべりしている”という感じで、ず〜っと独り言を言っています。
その中でも、「トワちゃん」だけは凄くハッキリと発音しています。
生まれてまだ3ヶ月あまりだというのに、一人前のような顔をして、我物顔に家の中を飛び回り遊んでいます。
トワのおかげで、家族で笑う事が増えました。
これは本当に良かったと思います。


それでは、皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
一足早く御挨拶申し上げます。
来年こそは、良い年となりますようにと願っています。