宝山寺とコンパニオンバード

休日でしたが、夫は早朝から氏神様のお祭りの幟を立てに行きました。
私はその間に洗濯と鳥たちの世話をしました。
朝食後、息子も仕事が休みで家族全員が揃っていたので、久しぶりに宝山寺へお参りにでかけました。
暑かったので、私はお抹茶を飲みませんでした。
みつまめにしました。
義母と息子がお抹茶を頼んだので写真を撮らせてもらいました。

お菓子の名は、『鮎』(上)と『梅』(下)です。
こちらは私が食べたみつまめです。↓




セキセイインコを通じて知り合ったkatzeさん(http://katze-tasteful-life.cocolog-nifty.com/blog/)がブログでこのような本の紹介をされていました。

こんな本がある事を私は全然知りませんでした。
早速うちへ出入りしてくれている本屋さんにお願いしました。
ただ、過去の記事を読みたくて、とりわけNo.14を読みたかったのですが、
誠文堂新光社のホーム―ページを見ると品切れとの事。
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/list.php?name=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89
で、図書館へ先日予約をいれました。
そして今日、お参りに行く前に図書館へ寄ってもらいました。
この本です。ゆっくり楽しみながら読もうと思います。