2013年11月の読書記録

はや12月ですね。
11月の読書記録を残しておきます。
11月は仕事とストレスと体調の悪さから全然本を読めませんでした。
かろうじて図書館本を期日までに返却しなければならないために読んだだけでした。



2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:638ページ
ナイス数:72ナイス

神様のカルテ 3神様のカルテ 3感想
本庄病院の内科にやって来た女医の小幡先生。この物語に登場する人物はやっぱり一筋縄ではいかない人ばかりですね(^_^;)でもこの新しい風の後押しもあったと思います。イチさんが決断した事への後押し。医者だって人間ですものね。失敗する事はあります。でも真摯に向き合って進んで行こうとするイチさんをこれからも応援しながら読んでいこうと思います。続きが楽しみです。御嶽荘野菊の間、戻ってきた住人にも乾杯!
読了日:11月27日 著者:夏川草介
空想オルガン空想オルガン感想
どの話も切ない。『ジャバウォックの鑑札』の少女がいつかジャバウォックと共にお母さんに会いに行く姿を想像した。『ヴァナキュラー・モダニズム』ではお祖父さんのお茶目で壮大な仕掛けに感動した。天野さん、奥さんと生まれてくるお子さんとお幸せに。『十の秘密』そういうことだったのか!と最後でやっとわかった。ナナコ、良い子だね。『空想オルガン』渡邊さんの正体にビックリ!孝志さんのお母さんの気持ちを思うと切ない。チカちゃん、思いっきり泣いたら、前へ進もうね!チカちゃんにはハルタや彼と一緒に集めた最強の仲間がついている!
読了日:11月16日 著者:初野晴

読書メーター