ハナがいなくなりました

今日のお昼前、事務所で仕事をしていると、義母から内線で鳥籠が突風でひっくり返って大変やと呼び出されました。
自宅へ上がって行くと、窓辺のテーブルに置いてあった鳥かご2つが床にひっくりかえって落ちていました。
さらに、ハナの籠は床板が外れていました。
今日は暑かったので、窓を開けて網戸にしてありました。
その網戸の網が一部剥がれていました。
トワとユキはいるのに、ハナの姿がありません。
義母に
「ハナは?」
と尋ねると、
「え?いてへんか?」

ハナの籠だけが壊れていたので、網戸の剥がれた網の隙間から外へ飛んで行ってしまったようです。
とりあえず、大急ぎで鳥籠を元に戻し、窓を閉めて散らばった餌や水の掃除をして、義母と手分けして公園へ探しに行きました。
でも、見つかりませんでした。
交番へ届けをだし、インコの掲示板にも載せ、チラシを作って家の前後の扉に貼りました。
御近所の方にもチラシを渡しました。
出来ることは全部やりました。
後は運を天に任せるしかありません。




ハナ、どうか、無事でいて。
出来れば帰ってきてほしい。
でも、どこかで、誰かに保護されていてくれたならば、そこで幸せに暮らしてほしい。
ハナ、大好き。