アーチェリー事故を悼む

東京で起きたアーチェリーの事故。
重体だった高校生の方が亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。


昨年も確か高校生によるアーチェリーの事故があったと記憶しています。
その時はあまり深くは考えませんでしたが、
今は息子がアーチェリーをしている為、その威力を知っています。
事故の報道を知った時、その痛ましさに身震いしました。
あの恐ろしいまでに威力のある矢が至近距離から放たれ、
それが額に刺さったなんて、想像しただけでぞっとしました。
矢を放った高校生と亡くなられた高校生。
どちらも、その家族も不幸です。
矢を放った高校生はこの先ずっと、友達を失った過ちの重さを
心の中にかかえて生きていかなければなりません。


どうか、こんな事故が二度と起きないように、
高校生にルールをきちんと守らせるように指導する事をお願いしたいです。
そして、未成年だけでアーチェリー場を使用させないようにしてほしいです。
又、殺傷能力のある道具だけに、練習場には必ず監視員を置くといった措置をお願いしたいです。
二度とこんな不幸な事故が起きないように、関係者の方々に対策をお願いしたいです。
本当に心の底からお願い致します。