2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業証書

先日、主人と車で外出した時のこと。 私 「地球上の全ての地域で環境や気候が穏やかで、資源も豊富で 住みやすかったら、領土をめぐっての争いや貧富の差とかなくて、 皆仲良く暮らせたのかしら?」 主人 「それはどうかな?」 私 「人間の欲はもっと深い?…

『ゲゲゲの女房』を見て思った事

HNKの『ゲゲゲの女房』の中で、主人公がお見合いをしてわずか5日で 結婚する場面がありました。 実は私の両親も似たようなものなのです。 両親は父親同士が友達で、お互いの所に年頃の息子と娘がいるから 一緒にさせようと親同士が勝手に決めたので結婚…

NHK・BKスタジオ

1週間のご無沙汰でした。 やっと決算関係が一段落し、熱も下がりました。 先週は電話も来客も全てお手伝いに来てくれている彼にまかせ ひたすらパソコンと帳簿とにらめっこしていました。 なんとかめどがつきました。 でもそれもつかの間の休息。 明日から…

県民性

微熱が続き体がだるい為、昨夜は『大仏開眼』を見終わった後すぐに寝ました。 今朝は息子がアーチェリーの試合へ行く為、5時半に起きました。 が、まだすっきりしません。 皆様のブログへ行く気力もありません。 すみません。 とりあえず、自分を元気付ける…

繰り返すできごと

今日は内科の診察日。 検査結果は…。 ま、仕方がないでしょう。 夕べから熱を出し、横にいた主人が 「おまえ、熱いぞ」と。 まあ、これぐらいどうってことないでしょうと 市販の風邪薬を飲んで就寝。 朝はスッキリ!、とはいかず…。 いつもなら歩いて病院へ…

お花屋さんと宝山寺

今日は、お客様(お花屋さん)のオープンの日でした。 久しぶりに繁華街まで出かけていきました。 夜の街は会社帰りの人やデートをしている人、 買い物にきている人々でにぎわっていました。 なんだか別世界に来たような感覚になりました。 お店は繁華街の真…

平城遷都祭2010

今年は平城京が開かれてから丁度1300年の年です。 古都奈良では様々なイベントが開かれています。 先日、息子と話していた時に、 「三都物語って京都、大阪、神戸やんなあ?」 と言われました。 私 「そういえば、そうやね。でも、都があったという点で…

メンテナンス

今日は従業員さんはお休み。 家族だけで仕事していました。 で、午後から時間をもらって整体へ行ってきました。 首凝り・肩凝り・背中凝りでおまけに腰痛が…。 全身ボロボロで、腰痛が原因しているのか、股関節も痛み 足をひきずりひきずり歩いている状態で…

見学者

帰宅した息子が今日の出来事を話してくれました。 4日の試合に向けて、アーチェリーの練習をしていたら、 「見学させてください」と声をかけられたそうです。 「え?」 と振り向いた瞬間に思わず矢を放ってしまい、慌てたとのこと。 矢が変なところへ飛ぶと…

近況

4月になって、(私にとっての鬼門のような3月)重苦しさは消えました。 忙しさは相変わらずですが、少しずつブログを書いていこうと思います。 皆様にも希望に満ちたステキな春が訪れますように…。

あっという間の一年

今日は息子の通う大学の入学式でした。 早いもので、息子と入学式に行ったことがまるで昨日の事のようなのに、 もう一年が経ってしまったのでした。 昨年も雨の中の入学式でしたが、今年も雨になってしまいました。 息子はアーチェリー部の宣伝をする為に出…