2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合い

月末になり、忙しくなるとどうもハイテンションになり、ブログを書きなぐっている状態です。 2月は本当に日数が少なくててんてこ舞いです(-_-メ) 最近社長(夫)とぶつかることが多かったです。 どうしたものか?と昨日、今日と話し合ったところです。 たと…

ギフト券〜その2

またまたギフト券のお話です。 以前、おもちゃ券をみつけて送ったところ、トイカードに交換して頂きました。 今回も整理をしていたら、アイスクリームのギフト券がみつかりました。 全く私はギフト券になんて無頓着なんでしょう!(>_ 出てきたのは3種類のギ…

夢ふうせん

先日お友達から美味しいプレゼントがありました。 こちらです↓ 『夢ふうせん』というお店の商品です。 ホーム―ページはこちらです。 http://www.yumefuusen.com/ じゃがいもドーナツとよもぎまんじゅう。 どちらも甘さ控えめで素朴な味です。 家族で美味しく…

心と体

以前、ある方から、『子宮に痛みが出る時、何か自分の気持ちを抑えて我慢していることが多いです。 <受け入れないと・・・>と頑張ると身体が<どうして?どうして?本当は嫌なのに・・・ ちゃんと嫌なものは嫌って言ってよ!!>と訴えてきます・・・。 時…

雪の建国記念の日

今朝目覚めると一面雪景色でした。 ベランダの手すりに積もった雪からつららのようにぶら下がる小さな氷を見て、息子と2人でビックリした次第です。 大阪市内としては本当に久しぶりのことです。 阪神高速では事故が多発し、全線通行止めになりました。 そ…

お参りと御見舞、そして2度目の誕生日

土曜日の夜、久しぶりにドーナッツを焼きました。 気分転換です。 ホットケーキミックスとココアが残っていたので、プレーンとココアの2種類のドーナッツを焼きました。 砂糖を控えすぎて甘さが少し足りませんでした。 でも、家族は美味しいと言って食べて…

近況

月末から月初にかけてはいつもの事ながらバタバタと忙しい。 ベテラン事務員さんの退職が決まり、いつもの仕事プラスその手続き等でよけいにバタバタしていた。 おまけに頼みの綱のA君が体調を崩して休んだ為、何がなんだかわけがわからないくらい忙しい。 …

怪奇現象?

今朝目が覚めるとテレビがついていた。 4時に目が覚めた時は確かにテレビはついていなかったのに。 夫がつけたのだろうと思っていた。 ところが夫が 「おまえがテレビつけたんか?」 と尋ねてきたので 「え?あなたがつけたんと違うの?」 と尋ね返した。 …