2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい事と落ち込んだ事

嬉しい事 19日に息子が21歳になりました。 10日の日曜日に既に家族でバイキングに行ってお祝いは済ませていたのですが 小さなケーキ(タルト)を買って食べました。 無事にここまでになってくれて本当に良かったです。 落ち込んだ事 お客様の設備投資が頓挫…

祭り

夏祭りの季節ですね。 うちの地域は神社がいくつもあって、氏子さんも重なっています。 昨日、今日と他の神社の氏子さん達が、だんじりで廻ってきていました。 暑い中、御苦労さまでした。 夫も私も明日はお祭りのお手伝いです。 氏子として当然のお役目なの…

足のトラブル

小さい頃、風邪ばかりひいていた私。 生まれて退院してすぐ熱を出して、両親が産院へ連れて行ったと聞いている。 私の左足の太ももにはコブがある。 母の説明によると、風邪をひくとそこへ注射を打たれていたそうだ。 昔は小さなしこりのような感じだったの…

夏と虹

夏が好きだ。 昼間は暑くてしんどいけれども、早朝はとても気持ちがいい。 しらじらと夜が明ける頃に起き出してベランダに出ると 涼しい風が吹いてきてとても心地よい。 さあ、頑張るぞ!という気持ちになる。 昨日の夕方、大阪の空に大きくて綺麗な虹がでた…

散歩

夕方、仕事が一段落ついた夫が、どこか出かけようと言うので、緑の多い自然が見たいと言いました。 義母も誘うと行くとの事で、家族で出かけました。 行った先は大阪城公園。 いい風が吹いていました。 駐車場に車を止めて、遊具のある広場を抜け、噴水の横…

6月の読書記録

6月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:707ページしにがみのバラッド。〈12〉 (電撃文庫)やっと読了。白い死神モモと過去に関わった人達が迷い込んだ不思議な世界のお話。私の回転の鈍い頭では『世界』について書かれてある部分で、理解不能に…