2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキのその後

ユキの足の具合ですが、徐々に良くなってきました。 あまり酷くなかったようで、ほっとしました。 まだ油断はできませんが、このまま経過を見守りたいと思います。 なぜか寝る時に、首が上を向いていきます(^_^;)

お転婆

アルビノのセキセイインコのユキ、かなりのお転婆です(~_~;) トワの時は、飼育箱から出してほしい時、右に左にと行ったり来たりして 「出してくれ〜っ」といった感じでした。 ユキは、まず、片足立ちをして、 もう片方の足を挙げて『おいでおいで』としてい…

赤ちゃん返り?

昨日、ユキに餌をやっているとトワが寄ってきました。 そして、横からユキの餌をついばみ始めました! これって、もしかして、赤ちゃん返り?(~_~;

今日のユキ

今日のユキの姿を記録しておきます。 最近、トワは放鳥の時飛び回るし、携帯のカメラで写そうとすると携帯に乗っかってくるので写真を撮る事が出来ません(>_ なので、じっとしてくれているユキの写真を中心にあげることにします。 本日↓ 来た日↓ 比べると羽…

名前変更

先日我が家にお迎えしたセキセイインコの女の子の事。 名前を夢『ユメ』と一旦は決めたのですが、義母が呼びにくいと言うので 急きょ息子と相談して、『ユキ』に変更しました。 雪のように白い事と、幸と書いて『ユキ』と二つの意味で決めました。 ユキはと…

お迎え

今日、新顔を我家にお迎えしました。 この子です↓ 雪のように白いセキセイインコの女の子です。 目が赤い『アルビノ』という種類です。 家族で見に行ったのですが、とても食べっぷりが良かったので、この子に決めました。 好奇心旺盛で堂々としていて元気な…

2013年4月の読書記録

久しぶりに読書記録を残します。 本当は萩尾望都さんのコミックも数冊読んだのですが、感想を読書メーターにあげる事が出来ませんでした。 又いずれあげようと思います。 2013年4月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:437ページナイス数:34ナ…