お転婆

アルビノセキセイインコのユキ、かなりのお転婆です(~_~;)
トワの時は、飼育箱から出してほしい時、右に左にと行ったり来たりして
「出してくれ〜っ」といった感じでした。


ユキは、まず、片足立ちをして、
もう片方の足を挙げて『おいでおいで』としているように動かします。
それでも、私達が寄って来ないと今度は飼育箱の端に行き
下に引いてあるタオルの端っこをくわえて思いっきりひっぱります。
両足はしっかりタオルを握りしめ、嘴でタオルの端っこを咥え、
思いっきりのけ反ります。
しまいには後ろ向きにひっくり返ります(>_<)
まるで、駄々っ子が地団駄を踏んでいるかのようです。
とうとうタオルに足をひっかけて片足を痛めてしまいました(*_*;
タオルを取り除き、様子をみることにします。
骨折はしていないようなので、様子をみてこれ以上悪くなるようでしたら
病院へ連れて行こうと思います。


セキセイインコのメスは気が強い事を知っていましたが、
ユキはそうとう気が強いです。
トワが押され気味でちょっと可哀想です(^_^;))))