2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

監視社会

昨今、監視カメラ取付の御依頼が増えています。 そういえば、近所の商店街にも監視カメラ(防犯カメラ)が設置されています。 一般住宅であろうとお店であろうと関係なくその御依頼はあります。 その中でも悲しく思ったのが、あるお店の監視カメラ取付の理由…

石の種類

今日は石材屋さんを廻ってきました。 来年義父の七回忌なので、いよいよお墓を立てる事になった為です。 1社はお寺さんの紹介の所。 もう1社はお世話になった葬儀屋さんの紹介の所。 墓地はお寺の敷地に購入してあるので、お墓の形と石を選ぶ必要があります…

約束の日

昨日は2つ目の約束の日だった。 さてどんな1日になるのだろう? いやどんなに楽しく充実した1日にしようかしら? そう考えた方がワクワクする! そう思いながら自宅を出発! 最寄りの地下鉄の駅で『OSAKA海遊きっぷ』を購入。 これです。↓ http://www.kotsu.…

約束

無事に2つ目の約束完了(^-^)v 楽しかった♪ 詳しくは又後日…(*^^*)

縁〜えにし

今日、まず一つ目の約束を無事に果たせました。 とても気持ちがすっきり。 ブログで知り合った方と約1時間、楽しくお話ができました。 そのお話から得るものも多かったです。 初めて会うという事はやっぱり緊張します。 でも相手の方がとても穏やかで笑顔の…

双子座の読後感想と約束の日

先日購入した石井ゆかりさんの『双子座』の本。 とっくに読み終わっていたのですが、仕事に追われなかなか感想について書けないでいました。 星占いって難しそうと思っていたので、テレビなどで簡単に流れる星占いぐらいしか見ませんでした。 本で読もうなん…

充実した一日

今日は息子が通う大学の大学祭に行って来ました。 早いものであれから1年。 去年は移動動物園でお猿さんと触れ合ったり、蛇に触れたり、落語を見たり お抹茶をいただいたりしました。 今年は大学に着いた途端に雨が降ってきました。 傘を持っていなかったの…