2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤性光線過敏症

21日、右手の甲、親指の付け根あたりに湿疹が出ている事に気がついた。 珍しくテーピングに被れたかしら?と、その程度に思っていた。 翌日、なぜか、左手の甲に湿疹が広がっていた。 痒みもなく、赤くもなっていなかったので、あまり気にも留めていなかっ…

習慣

最近息子を見ていて思う事があります。 習慣というものは、やはり幼い頃に身に着いたものは大人になってからも続くものなのだあと。 保育所の頃から、息子を連れて行く前に事務所に寄って、義父と夫に「行って来ます」と挨拶していました。 それはお迎えに行…

1ヶ月たったけれども

昨日は東日本大震災から1ヶ月という事で、午後2時46分、丁度パソコンをうつ作業をしていたのですが、少し手を止めて黙祷しました。 1ヶ月たつというのに、余震は相変わらずで、しかもかなり大きな余震が起きていて、本当に胸が痛みます。 福島の原発も一向に…

初めての選挙

明日は大阪では府会議員と市会議員の選挙があります。 連日選挙カーが走り、街頭演説があり、立会演説会がありました。 一応、時間を作って候補者のお話を聞きには行きました。 じっくり考えて投票しようと思います。 明日の選挙、息子にとっては二十歳にな…

原発事故の余波

震災の影響で電材が不足していることを以前書きました。 今回は福島の原発事故の影響について書きます。 遠く離れた関西に何の影響が?と思われることでしょうが、思わぬ形で影響を受けています。 前に従業員さんが、倉庫を整理して鉄くずや電線くず等を売り…

3月の読書記録

3月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1455ページ星守る犬おとうさんとハッピー。どこにでもいる普通のおとうさんと普通の犬。側からその結末だけを見たら、とても哀れに見えるかもしれない。でも当の本人達はきっと幸せだったのだろう。そう…