2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業の社長さん

先日埼玉県でマンションの足場が倒れ、通りかかった保育園児2人が死傷するという痛ましい事故がありました。 亡くなられた子供さんは来月小学校1年生になる事を楽しみしていたとの事で、本当に胸が痛みます。 同じ親として御家族のお気持ちを思うと辛くな…

お見舞いとお墓参りと仕事

今日は朝から雨でした。 義母の女学校時代のお友達が先月、脳梗塞で倒れ、一度もお見舞いに行けない間に病状が悪化し、意識不明で寝たきり状態になってしまわれました。 おうちの方は迷惑をかけないようにと病院名を教えてくださいませんでしたが、その方の…

いつもと違う3月

毎年3月は私にとって鬼門の月でした。 気持ちが不安定になる月でした。 でも、今年は違っています。 例年のような不安定さがありません。 2月の中旬から、日曜日の仕事が入り、ずっと日曜日の休みがありません。 従業員さんは平日に休みを取ってもらってい…

2012年2月の読書記録と近況

早3月ですね。 先月は結構頑張って本を読みました。 それプラス、苦手な物を一つ克服しました。 そんな大げさに言う事ではないのですが…(~_~;) バナナを食べられるようになりました。 シュガーポットがいっぱい出たものはダメですが、以前みたいに見ただけ…