2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グロッキー

皆様に教えて頂いた方法を試してみましたが、 私の口内炎はかなり頑固なようで、増殖を続けております。 胃の痛みも続いています。 おまけに月末で仕事がたてこんでおり、グロッキー気味です。 とりあえずは、生きております。。。(笑) この後しばらくブロ…

税理士としてのプロ意識

今日、税務調査の結果提出した修正申告分の税金を納めてきました。 しめて89,000円也。 後から延滞税やら何やらの納付書が届く事でしょう。税務調査の結果、税理士さんは本当にうちの為に 数字を示して精一杯説明をして擁護してくれました。 でもそこ…

低反発枕

口内炎ができて胃が痛くて食欲がありません。 ずーっと肩こり・首こりに悩まされ(ある種職業病かも?)頭痛ともお友達。 チョコレート嚢腫のせいもあって鎮痛剤はかかせません。 でも、鎮痛剤はできるだけ使いたくないので吐き気を伴わない限り使わないよう…

お彼岸の法要

2009年9月22日の出来事朝から洗濯や掃除、片付けで大忙しでした。 息子は午後から友達と出かけたので、夕食用にカレーを用意して、 夕方から義母と主人と3人で出かけました。 お寺でお彼岸の法要があったのです。 私と主人は初めて参加しました。 いつも義母…

シルバーウィークのUSJ

2009年9月21日の出来事朝から3人でUSJへ性懲りもなく行ってきました。 はっきり言ってゴールデンウィークの時よりも人出は多かったです! アトラクションの待ち時間が長いもので230分待ちでしたから…(;^_^A まず初めにスパイダーマンへ行きました。 75分…

信貴山朝護孫子寺

2009年9月20日の出来事お彼岸なので、朝からお墓へお参りに行きました。 その後信貴生駒スカイラインへ。 息子が小学生の頃に主人と行って以来なので、10年ぶりくらいでしょうか。 ですから息子は初めてです。 途中緑のトンネルのようになっているところがあ…

成長と旅立ち

2009年9月19日の出来事うちの会社のベテラン事務員さんがこの11月で退職する事になりました。 彼女はうちへ入社して12年になります。 最初は気がつかないおっとりとした子でした。 後輩が入ってきた時には、よく気がつくその後輩に押され気味で 自分に自信を…

懸賞応募結果報告

この2日間仕事に追われ、皆さんのブログにお邪魔しながらも さーっと目を通すだけでじっくり読むことができませんでした。 今日、少しゆとりができましたので後でお邪魔しようと思います。 以前、o-uiri(id:o-uiri)さんがおっしゃってくださった懸賞応募の…

お地蔵様

先日宝山寺にお参りした時のこと。 いつも最後にお地蔵様にお参りします。 そのお地蔵様の傍には虎の置物がたくさん置いてあります。 そこに交じって小さなお地蔵様が置かれてありました。 そのお地蔵様は我家にあるお地蔵様にそっくりでした。 驚いた私は帰…

新婚?

今日から息子はクラブの合宿。 義母はお友達と旅行。 私 「今日はお父さんと二人きりやで。まるで新婚みたいやねぇ?」 主人「・・・・・・。」 黙ったまま身震いすると去っていった主人でありました。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...なんでやねん! o-uiriさん(id…

ハプニングだらけの一日

図書館から予約していた本が届いているとのメールを受けていたので、 生駒聖天宝山寺へお参りに行く前に寄ってもらいました。 予約していた本は↓これです。やさしいフォーカシング―自分でできるこころの処方作者: アン・ワイザーコーネル,Ann Weiser Cornell…

バスタイム・ミュージック

今日は朝からずーーーーーーーーっと雨。 ここのところずっとお天気が良かったものですから、久しぶりの雨にちょっとイヤな気分です。 雨が嫌いというわけではないのです。 今日の気持ちが少し落ち込んでいるので、それに連動して気が滅入っているだけのこと…

しにがみのバラッド。

息子が大学の先輩から貸してもらった本を私に薦めてくれました。 これです。↓しにがみのバラッド。 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 和泉明日香,ハセガワケイスケ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/04メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブロ…

痛み

昨日お昼のテレビ番組で政治評論家の福岡政行さんがおしゃっていました。 先の衆議院選挙で大敗した自民党の方が職を失う為に大騒ぎしているのはおかしいと。 国民は職を求めてハローワークへ通って辛酸を舐めてきた。 国民がずっとやってきた事を自分達もす…

子供の心臓病の本

今日は『救急の日』との事で、ある本の事を思い出して引っ張り出してきました。 これです。 ↓ お母さんたちのこどもの心臓病作者: 門間和夫出版社/メーカー: 日本小児医事出版社発売日: 1990/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る息子が国立…

どん底の日

今日は朝から最悪の日でした。 一つ目 私の思い込みからおきた行き違いで義母に迷惑をかけてしまいましたm( __ __ )m 二つ目 ベテランの社員さんが急遽お休みになり、事務所には新入社員と私の二人。 仕入先から商品が入ってきた為受け取った彼女。 仕入先を…

息子とデート?(笑)

コンタクトレンズを購入する事を決心した息子。 先日眼科へ出かけていきました。 ところが、しばらくすると戻ってきて 「やっぱ、コンタクトレンズ、あかんかったわ」 との事。 どうやら目に入れられなかったようです。 で、アーチェリーで眼鏡を飛ばしてし…

今日の絵本(14)

今日紹介する絵本はご存知の方も多いと思います。 ずいぶん前ですが、NHKで子供向きに何回かの続き物で放映されていたことがありました。 映画にもなりました。アニメ絵本―金色のクジラ作者: 岸川悦子,矢吹公郎出版社/メーカー: ひくまの出版発売日: 1994/11…

ライバル

中学生の頃、ある男子生徒と争っていました。 何をかというと、歴史の成績です。 当時の私はチビでガリガリで、おまけにブスでしたので、 その男子生徒は私のことを馬鹿にしていました。 話しかけてくるな!光線がビュンビュンに出てました。 こっちだって何…

読書感想

以前ブログで紹介した本の感想を書きます。お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!作者: 中村文昭出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2003/06/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (32件) を見る三重県でレストラン・ウエ…

変更

9月になったので、デザインを変えてみました。 欲張りの為、あれもこれもと眠る時間を削って取り組んできましたが、 そろそろ限界が近づいてきましたので、これからは無理をしない事に決めました。 のんびり、マイペースでブログの更新をしていこうと思いま…