シルバーウィークのUSJ

2009年9月21日の出来事

朝から3人でUSJへ性懲りもなく行ってきました。
はっきり言ってゴールデンウィークの時よりも人出は多かったです!
アトラクションの待ち時間が長いもので230分待ちでしたから…(;^_^A

まず初めにスパイダーマンへ行きました。
75分待ちと表示されてありましたが、60分とかからない内に順番がまわってきました。
次はターミネーターへ行きました。
いつもの事なのですが、先に入場された方が真ん中の席で座ってしまわれるので、座席の前の狭い空間を歩いて奥の席へ向かうのが大変です。
マナーは守っていただきたいと思います。
せっかく来たのだから真ん中の席で観たいという気持ちはわからなくはないですが、皆さん同じ気持ちだと思うので、できれば奥の席から順番に座っていただけたらなあと思います。
みんなが気持ちよく過ごせるようにしていただけたらなあと思います。
結局奥へ着いた所で前列の席が真ん中からこちら側まで空いていたので、スタッフに促されてその列の真ん中へ向かってユーターン。
通路の後ろ側の席に着けたので、演技者が通路を走って通過する姿を間近で観て楽しむことができました。

アトラクションの待ち時間も凄いものでしたが、レストランも凄い行列ができていました。
久しぶりにディスカバリー・レストランへ行ったのですが、長蛇の列にあきらめて、ターキーレッグと飲み物を購入して、ロストワールドレストラン(今は閉鎖中)の前で座り込んで食べました。(お行儀悪!)

食後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ向かいました。
並んで待っている間に食べた物も消化できるだろうと主人が言うものですから…(;^_^A
1番の曲目がマイケル・ジャクソンの『スリラー』に変わっていました。
私は5番のコブクロの曲を選びました。
以前乗った時は、一番後列の席と前から2番目に当たったことがあります。
一番後列の時は、先頭が落ち始めているのにまだ登っていて、登りきったと思ったら、先頭の車両は遥か下のほうにあって、その上に転げ落ちそうな感覚におそわれてとても怖かった記憶があります。
その為、3人で一番前は当然ながら前に何もなくて怖いから、それと一番後列は前に転げ落ちそうで怖いから、できれば前から3番目位に当たるといいねと話していました。
スタッフのお兄さんに何人ですか?と尋ねられて3人ですと答えると、次の車両になるのでお待ちくださいと言われた時は3人ともドキッとしました。
でも案内された場所に先客がおられたので、2列目だ!と3人でホッとした次第です。C=(^◇^ ; ホッ!
大声で叫んだらストレス発散ができて気持ちよかったです。
叫びながら乗ると恐怖心も吹っ飛んで楽しくなってくるから不思議です。

その後はウォーターワールドへ行きました。
スモークの量が多すぎたのか、かすんでしまって演技が見にくい状態になってしまったのがちょっと残念でした。
待ち時間が大変だったのでこれでパークを後にして、義母と待ち合わせて夕食を食べに行き帰宅しました。