2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年大晦日

とうとう今年も今日で最後です。 今年は災害の多い年でした。 そして、『絆』が見直された年もでありました。 私も又、『縁』とか『絆』とか『信頼』について考えさせられた年でもありました。 家族においても、商売の人間関係においても、プライベートな人…

鬼のかく乱と最後のクリスマスケーキ

息子が風邪をひきました。 めずらしく…。 21日の講義を休みました。 大学生活で初めての病欠です。 そして22日は年内最後の講義だからと出かけて行きました。 でも、それがたたったのか、風邪の症状が重くなり、寝込んでしまいました(>_ せっかくの冬休…

師走の交通事故

昨日、うちのビルの前の交差点で又交通事故がありました。 なんとなく違和感を覚えて事務所の窓辺に寄り、外を覗きこむと、女性が横断歩道を少し外れたところで倒れていました。 歩道よりに不自然に止まったワゴン車があり、思わず 「事故や!」と叫んでいま…

息子の就活

昨日から大学3年生の息子の就活、いわゆる就職活動が始まりました。 早速、就職説明会にエントリーをしたから、○×日と○×日はどこそこへ行くからと 洗濯物を部屋干ししている私の所へ報告しにきました。 そして、息子は 「A社の説明会に申し込んだから」 と…

11月の読書記録

11月も終わり、早12月。 師走ですね。 11月の読書記録を載せておきます。 体調不良でスタートした12月ですが、なんとか頑張っていこうと思います。 11月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1181ページ読んでた本の数:2冊積読本の数:1…