2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国お墓参り〜2011

8月12日から13日の一泊二日で四国へお墓参りに行って来ました。 今年は日帰りで行くつもりで宿もとっていませんでした。 仕事がはいっていましたので。 でも、下請けさんだけでやってくれる事になり、うちが立ち会わなくてよくなりました。 そうなると…

息子の事、ネットとリアルの事

【息子の事】 今日は、息子の2年ぶりの診察日でした。 朝7時半に家をでましたが、診察時間ギリギリに到着しました。 大阪市内から国立循環器病研究センターまでは、結構遠いのです(>_ レントゲンの結果は良好。 心電図では、御多分にもれず、期外収縮が出て…

脱水症状

3日は内科の診察日でした。 血液検査の結果、水分不足で軽い脱水症状との事でした。 やっぱり、そうでしたか。 夜中に足がつってから、出来るだけ水分補給には気をつけてきたけれども、喉が渇いて仕方がなかったのです。 その事をお医者様に話すと、 「汗を…

7月の読書記録

最近の私の読書傾向はジャンルが全くバラバラだ。 精神的・肉体的にも疲れているから、その時の気分次第と、後は図書館で予約してある本が、いつ、順番がまわってくるかわからないのでそれ次第というのもある。 10代から20代の頃は本は購入して読んでい…