2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧とめまい

前回病院へ行った時、診察前に血圧を測ったら、上が150もあった。 こんなに上がった事はなかったので少し驚いたのだけれども、まあ、一時的なものだろうと楽観していた。 診察時にお医者様自らがもう一度血圧を測ってくださったのだが、その時もやはり上が15…

バナナ

暗い事ばかりも言ってられないので、少し明るい?(少なくとも私にとっては)話題について。 病院の検査結果で血圧と血糖値が高くお薬が変わってしまった私。 さてさてどうしたものか?とインターネットで検索してみると、バナナが効果的との結果が…(ーー;) …

先行きへの不安

毎年3月は私が精神的におかしくなる時期で、鬼門の月だ。 今年は、やはりどこか落ち着かず変ではあるが、あの衝撃的な大震災の影響で、自分自身ではあまりそれを感じずにすんでいる。 皮肉な事だと思う。 でも、いったいこのままではどうなってしまうのだろ…

東北地方太平洋沖地震の余波

地震から10日余りが過ぎました。 自分にできる事として、はてなのポイントでの寄付は勿論の事、インターネットで会員になっているサイト(フルーツメール・ちょびリッチ等)でもポイントで寄付させて頂きました。 あとはローソンでもポンタポイントを寄付し…

自分にできる事

昨日午後2時45分頃、机に向かって仕事をしていたら、クラ〜ッとした為てっきりいつもの目眩だと思っていました。 ところが段々揺れが大きくなり、地震と気がついた次第です。 ビルの吹き抜けにぶら下がっている照明器具の揺れ幅が大きくなっていきました。 …

お雛様

今日は雛祭りですね。 息子しかいない我家ではお雛様を飾る訳でもないのであまり関係がありませんが…(~_~;) この時期になると必ず義母が愚痴ります。 義母は手広く商売をされている家のお嬢さんでした。 船場風に言えば『こいさん』です。 でも、3歳の時に…