2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日は仕事納めでした。 通常の年ならば、大掃除をして午後3時頃で終了するはずでした。 けれども今日は違いました。 二日ほど前に突然設計事務所から見積を依頼され 年明け早々には提出しなければならなくなりました。 しかも2件も…。 すでにメーカーは休…

サンタさんからの贈り物

昨日はサンタクロースをしてました。。。 そのはずが、サンタクロースさんからプレゼントを頂きました! のほさん、ありがとうございました。 パン屋さんのお客様から、毎年クリスマスケーキを購入しています。 お歳暮代わりに、そのクリスマスケーキを他の…

イルミネーション

今日は午前中は掃除で終わりました。 昼食後、息子は出かけていきました。 今夜はアーチェリー部の皆さんと徹夜して遊ぶそうです…。 ま、今が一番楽しい時ですものね。 人様にご迷惑さえかけなければ、楽しんでおいで。 午後からは主人と出かけました。 まず…

ありがとう

ありがとうありがとうは魔法の言葉ありがとうと言われるとポッと心の中があったまるありがとうと言ってみるとパッと笑顔の花が咲くありがとうは魔法の言葉

祖母の思い

今朝、大阪にも雪が降りました。 おおーっ、寒っ! 息子はクラブの納射会との事で大学へ出かけていきました。 私達は年末のお墓掃除に行ってきました。 大阪でさえ雪が降って寒いので、奈良はどうだろう?と 思っていたら、高速道路の表示に 【第二阪奈 雪 …

双子

昨日の夕方、義母からこれを見せられました。 ↓ 双子のじゃがいもです。 初めてお目にかかりました。 で、思わず、双子ちゃんのママのayaさん(id:easya)に写メール送りました(笑) ayaさん、昨日は突然メールした上にしばらくお付き合いしてもらって あり…

畏敬の念

先日、氏神様へお参りしてきました。 先々月からずっとお参りしたかったのですが、なかなか行くことができなかったのです。 やっと、行くことができてほっとしました。 そして日を置いて、息子のお宮参りや七五三でお世話になった神社にも お参りしてきまし…

飛んでいけ!

肩凝り 首こり 眠気に頭痛に吐き気 ぜ〜んぶ どこかに 飛んでいけ

あなたと共に

何処へ行こう 君の心のおもむくままに… 山へ 海へ 森へ 川へ 湖へ それとも地の果てへ 水平線の向こうへ 空の彼方へ 無限に広がる宇宙へ 何処へでも 君の行きたいところへ ならばこの人生の先へ 共に歩んでいこう 想像の翼を広げ 夢想に遊び 時には涙し 時に…

のだめカンタービレのドーナッツ

今日は、お休みしているベテラン事務員さんが ご主人と一緒に空気清浄機を引き取りに会社へやってきました。 うちの会社を通じて買った方が計算すると安いとわかり 以前、私に頼んでもいいでしょうか?と聞かれた事があったのです。 勿論、うちに規定どおり…

交通事故

つい先日、うちのビルの前の信号と横断歩道のある 交差点で交通事故がありました。 横断歩道を東から西へ渡っていた三輪車に乗った初老の女性と 道路を南から北へ通過しようとしていた軽ワゴン車との衝突事故です。 キキーッツという急ブレーキの音にビック…

頂き物

先週からたてづづけに色々な物を頂きました。主人の中学の同級生の方からりんごを↓ 弟さんの奥さんが秋田県のご出身で秋田から送ってきたからお裾分けとの事。 硬いけれど中は蜜がたっぷりはいっているからと強調されていましたが 食べてみるとそんなに強調…

願わくば…

ベテラン従業員さんがまだ来てくれているとはいえ、 いつ何時来なくなるかはわからない。 来週には臨月に入るので…(^▽^;) で、色々な打合せに一緒に参加している。 いつもの仕事プラス新しい仕事、 おまけに年末に向かって12月特有の仕事もプラスされ 忙し…

北の国から…第二弾

今日の夕方、aya(id:easya)さんからこれが(↓)届きました♪ お昆布です。 袋を開けて香りを嗅ぐと酢昆布のような香りがしたので 思わずパキッと折って小さい破片を義母と2人で口の中へ…。 噛んでいるうちに甘さが口の中に広がりました。 酢昆布ではないよう…

お参りと讃岐うどんと上機嫌

今日は息子のアーチェリーのインドア(室内)の試合でした。 道具の入ったキャスター付きの細長い鞄を引きながら出かけて行きました。 新人戦の時、駅で見知らぬ年配の女性にこう話しかけられたそうです。 「何処の国へ行くの?」 どうやらスーツケースと間…

伝説の人

ベテラン従業員さん、実は今も出勤しています。 12月から休みに入る予定だったのですが、 ご家族の方がよく動く方が出産が軽く済むから 行ける限り行ったらどうかとおっしゃったとの事。 うちの会社は3ヶ月分の通勤定期券を購入する為の費用を支給してい…

庶民のやっかみ

鳩山首相と弟の鳩山邦夫氏が母親から 毎月1500万円の現金を受け取っていた事が今問題になっていますね。 受け取っていたはずの本人達は知らぬ存ぜぬと妙なコメントをしています。 毎月1500万円もの大金を受け取っていながら 全然知らないはずがない…

北の国から…

今日の夕方、鬼のような形相で請求書の作成をしていました。 その上、社長から色々言われてその度に手が止まるので 今日中には完成できない!と少々焦っていました。(゚ー゚;Aアセアセ いつも月末と月初めは地獄なのです。。。 社長と請求書の事で議論している時に…