庶民のやっかみ

鳩山首相と弟の鳩山邦夫氏が母親から
毎月1500万円の現金を受け取っていた事が今問題になっていますね。
受け取っていたはずの本人達は知らぬ存ぜぬと妙なコメントをしています。
毎月1500万円もの大金を受け取っていながら
全然知らないはずがないでしょう?
10万や20万じゃあるまいし。。。
たとえ10万や20万であっても、庶民だったらそんな大金を親から受け取ったら
親に頭が上がらなくなりますよね。
いい大人なんだから。
しらばくれるのもいい加減にして欲しいものです。


こう言ってはなんですが、母親も母親だと思います。
そんなにお金がありあまっているのならば、
毎月1500万円を二口、どこかに寄付をしてくださっていれば
どれだけ世の中の役に立ったかしれないし
どれだけ世間の人々から感謝されたことかと思います。


私のこの考え方って変ですか?
ちょっとやっかみがあるかも。。。
いえ、大いに庶民のやっかみが入っていると認めます。