2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双子座という本

先日、ブロ友さんのゆうさん(id:you-you-club)から教えていただいた本が、今日届きました。 これです。 ↓ 双子座作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/03/19メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る…

ケーキ屋さんと音楽

今日の早朝はお空で雷様が大暴れ! 派手にやってるなあと思いながらも、寝床でしぶとく横になっていました(笑) 『ゲゲゲの女房』も寝床で横になりながら見ました(なんという贅沢!) 見終わってから起き出し、事務所へ。 しばらくすると夫が起きてきたの…

呪縛からの開放

以前の私は、こうあらねばならないとか、こうしなければならないとか ある種の呪縛みたいなものに縛られていた。 若かった私は自分の未熟さと情熱とに支えられながら突っ走っていたように思う。 ある場面では年上の顔色を伺い、意見を伺い、それに従う事を優…

プチプチ

非常に疲れている時って、無性に意味のない事をしてみたくなる。 『ゲゲゲの女房』でも、水木先生が戦艦のプラモデルを作る場面がありましたが…。 今日の私の場合はコレ↓ 丁度届いた荷物をくるんであったプチプチ。 つぶしだしたら止まらない。 全然意味もな…

正倉院の琵琶

子供の頃、確か中学生だったと思うのだけれど、 一人で正倉院展を見る為に奈良の国立博物館まで行った事があった。 当時薩摩琵琶に憧れていて、教科書に載っていた 「螺鈿紫檀五絃琵琶」(らでんしたんごげんのびわ)の写真を見て 余りにも美しくて心魅かれ…

奈良と誕生日のお祝い

今日は夫の誕生日です。 でも、平日で、しかも息子はクラブで帰宅が遅いので一緒にお祝いすることができません。 その為先週の土曜日に家族でバイキングに行って来ました。 義母のおごりで…。 ご馳走様でした…ぺこ 少しですが、お料理の写真です。 ゆっくり…

四国の旅(8月14日)

四国の旅最終日です。 ホテル川六さんの朝食はバイキングです。 さすが香川県!朝、讃岐うどんがありました。 朝から頂きました♪ そして目の前でオムレツを焼いてくださるので アツアツを頂けました。 埼玉から試合の為にやってこられたというバレーボールチ…

四国の旅(8月13日)

四国の旅2日目です。 朝、チェックアウト後、もう一度お墓参りに行きました。 その後、琴平へ向かって出発。 金刀比羅宮へお参りする為です。 http://www.konpira.or.jp/menu/master/menu.html 主人や義母はお参りしたことがあるのですが、 私は行った事が…