四国の旅(8月14日)

四国の旅最終日です。


ホテル川六さんの朝食はバイキングです。
さすが香川県!朝、讃岐うどんがありました。
朝から頂きました♪
そして目の前でオムレツを焼いてくださるので
アツアツを頂けました。
埼玉から試合の為にやってこられたというバレーボールチームの方達と
席が隣り合わせになりました。
色々お話できて楽しい朝食タイムを過ごす事ができました。


チェックアウト後、四国村へ向かいました。
こちらです。
http://www.shikokumura.or.jp/
入場券売り場にいた猫です。

祖谷のかずら橋のミニチュア版です。


ところどころ間が広く開いていて下が丸見えで、結構迫力がありました。

農村歌舞伎の舞台です。

四国各地の住居が移築されてありました。








久米通賢先生旧宅で、丁度やってこられた係りの方とお話しました。
ラムネを販売していらっしゃったので、購入して味わいました。
そしてお昼におうどんを食べたいので、どこか美味しい所がないですか?
とお尋ねすると『山田家』を紹介してくださいました。
こちらです。

うどん本陣 山田家 讃岐本店

食べログ うどん本陣 山田家 讃岐本店

ざるうどんを頂きました。


お昼を済ませると、大阪へ向かって出発する事にしました。
途中少し混む場面もありましたが、たいした渋滞にも遭わずに
無事に帰る事ができました。