2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想い

今日は、『想う』日でした。 朝、図書館に着くと、物凄い風と大雨になりました。 まるで嵐のようでした。 その様子を眺めながら、これは、S君の涙だと思いました。 もっと生きたかったであろうS君の悲しみと悔しさの涙だと思いました。 そうなんです。 今…

誕生日は明日だけど

誕生日は明日ですが、今日は家族全員が揃っていたので、今日、お祝いをしてもらいました。 お祝いといっても、ドミノ・ピザで好きなピザを注文して、家族で食べただけですが…(~_~;) 知らなかったのですが、ドミノ・ピザではお誕生日のプレゼントをしていて、…

つぶやき岩の秘密

5月1日読了 『つぶやき岩の秘密』 読書メーターであげられなかったので、ここに記録として残しておきます。 ずっと昔、小学生くらいだったと思うのですが、テレビで夕方に、NHK少年ドラマシリーズという番組をやっていたと記憶しています。 あまり、は…

届きました

先日ネスレさんから誕生日のお花のプレゼントを頂きましたが、 今日、コーヒーも届きました! こちらです↓ カフェインレスとの事で選んでみました。 夫はコーヒー派ですが、 実は私はコーヒーよりも紅茶派なのです。 でも、コーヒーもたまには飲みます。 ミ…

一足早いプレゼント

今日、届きました。 先月、ネスレさんから1通のメールが届きました。 『ネスレから来月お誕生日の方へお知らせ』というメールでした。 季節のお花と好きなネスカフェを1本、抽選で50名様にプレゼントします、との事でした。 ふ〜ん、コーヒーとお花が頂…

モノは言いよう

大昔のお話です。 義父が働き盛りの社長だった時代。 職人さんがたくさんいた、古き良き時代のお話です。 お客様から修理の依頼が入りました。 とてもお困りだろうと職人さん達がすぐにかけつけました。 ところが 「こんな忙しい時間に来て何考えてるねん!…

結婚記念日

おっと忘れていました! 今日は結婚記念日でした! まる21年になります。 でも別に特別な事をするわけでもありません。 それにまさか21年後の結婚記念日が、こんな事態(薬疹による光線過敏症)になっているなんて思いもしませんでした(~_~;) ま、何にせ…

薬疹途中経過

今日再び皮膚科と内科へ行って来ました。 薬を止めてからまだ4日なので、はっきりとした判断は難しいけれども、 手の甲の湿疹が茶色くなってきている事から、このまましばらく続けてみましょうとの事でした。 18日に通常の内科の診察があるので、同日の内…

薬師寺参拝

今日は午後から薬師寺さんへお参りして来ました。 今年の1月にお写経を納めたところ、参拝券や野点の券が送られてきました。 せっかくなので、夫と義母と3人で出かけた次第です。 午前中はいいお天気で日差しも結構強かったのですが、午後は少し曇ってきた…

薬疹その後

昨日、紹介状を持って内科医の元へ行ってきました。 大きな病院は専門外の事はすぐに他の科へ回すものなんですね。 紹介状の内容を見た内科の主治医は、すぐに皮膚科へ院内紹介状を書くからそれを持って受付へ行って欲しいとおっしゃいました。 再び初心の窓…

4月の読書記録

4月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:2120ページわ、かんたん。―発表します。家庭料理の、さらにベスト113皿 (オレンジページブックス)川津さんの料理本は2冊目。簡単でそれでいて決して貧弱には見えないお料理が紹介されてある。読了日:0…