薬師寺参拝

今日は午後から薬師寺さんへお参りして来ました。
今年の1月にお写経を納めたところ、参拝券や野点の券が送られてきました。
せっかくなので、夫と義母と3人で出かけた次第です。



午前中はいいお天気で日差しも結構強かったのですが、午後は少し曇ってきた事もあり、出かけることにしました。
例のごとく、日焼け止めに帽子、日傘、手袋の重装備で(笑)
今日は車ではなく、近鉄電車に乗って行きました。
家族で電車で奈良へ行くなんて何年ぶりでしょう。
息子は見たいものがあるからと、家に残りました。



薬師寺さんでは、5月4日・5日は玄奘三蔵会大祭(げんじょうさんぞうえたいさい)が開催されるとの事でした。
写経を納めた私と同伴者1名は招待券で入れます。
なので、1名分だけ、券を購入しました。
ただ、野点は招待者だけと受付で言われたのですが、「お菓子は2個しか渡せませんが、お抹茶は3人におだしできます」との事で3人入れていただきました。
途中牡丹が咲いていたので写しました。
携帯からなので、写りがあまりよくありません(><)

なぜかお腹の大きい猫が休んでいたので、1枚撮らせてもらいました。

まさか薬疹に悩まされることになるなんて思ってもいなかったのに、1月に薬師寺さんにお写経を納め、そして参拝する事になったこと、ご縁を感じます。
今回の参拝は価値があったと夫も言ってくれたので、よかったです。


こんな具合に、薬疹と付き合いながら、楽しみもみつけて過ごしています!