2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコの記録

セキセイインコの雛が我が家に来てから約2週間。 鳥の成長はとても早く、日々驚くと共に嬉しくもあります。 飼い主の当の本人である息子は、今日から親友のM君と東京へ旅行です。 雛の世話は私に託されました。 でも、大丈夫。 もうそんなには手間はかかり…

雛鳥の日々

セキセイインコの雛鳥が我家へやって来てから1週間。 日々の様子を写真で残しておきます。 まずは食事中の様子。 4時間おきにしっかり餌を食べ、我が家にすっかり慣れたのか、ケースの中でくつろぐ姿が…(~_~;) その様子の写真がこれです↓ お腹を上にしてく…

新顔

我が家に新しい仲間が増えました。 息子が飼っていたベタが死んでしまい、 今度はセキセイインコを飼いたいと、ずっと息子は言っていました。 そして、今日、雛を飼う事にしました。 この子です↓ どうでしょうか? 可愛いでしょう?←親バカ(~_~;) セキセイイ…

大学祭

仕事が早く終わったので、家族で息子の大学の大学祭へ行ってきました。 息子にとっては大学生活最後の学祭です。 パンフレットを見てアーチェリー部の模擬店へ行ってみると…。 いました!息子が! エプロンをして手ぬぐいを頭にまいて、せっせと焼き鳥を焼い…

2012年9月の読書記録

9月の読書記録を残しておきます。 忙しかったので読むスピードが落ちて、かろうじて11冊となりました。 でも、先月末にようやく事務員さんが決まり、10月1日から来てくれましたので、 これで私も助かります。 明るくてほんわかとした雰囲気の方です。 ずっと…