大学祭

仕事が早く終わったので、家族で息子の大学の大学祭へ行ってきました。
息子にとっては大学生活最後の学祭です。
パンフレットを見てアーチェリー部の模擬店へ行ってみると…。
いました!息子が!
エプロンをして手ぬぐいを頭にまいて、せっせと焼き鳥を焼いていました。
人数が足りないから手伝うと聞いていたのですが、どっこい
自分が先頭に立って焼きながら後輩に指示をだして、しっかり仕切っておりました(汗)
差し入れを渡して、焼き鳥を購入して食べました。
美味しかったです。←親バカ(大汗)



焼きそばが食べたいよねと言いながらブラブラと歩いていると、【焼きそば】の看板を発見!
近づいていくと、店の前でマリオの格好をして客寄せをしていた青年が声をかけてきました。
「●君(息子の名前)のお父さんとお母さんですよね?」
「!?」
「僕、●君と同じ小学校・中学校で、●君のおうちにも遊びに行ったことがあるんです!」
思わず
「名前は?」
と尋ねると
「○○です」
と答えてくれて、はたと思い出しました!
「えーっ!○○君?」
ひとしきり話した後、そこのお店で焼きそばを購入しました。



ショーを見たり、茶道部でお抹茶を頂いてお手前を拝見した後、
もう一度息子のお店に寄ってから帰宅しました。
今日は打ち上げがあるようなので、
息子には最後の学祭、楽しんで欲しいと思います。