2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネル

この2カ月の間、ずっと悩み続けてきた。 その為、自分の事で精一杯で、ブログもろくに更新できず、ツイッターもほとんど覗けなかった。 当然ブロ友さんのブログへも行く気力がわかず、ほったらかしになってしまった。 申し訳ない。 心の底から笑う事ができ…

デジアナ変換サービス

いよいよアナログ放送から地上デジタル放送へ切り替わる日が近づいてきましたね。 地デジ対策はもう万全という方。 まだやってない!という方。 御事情により様々な方がいらっしゃる事でしょう。 我家は地デジ対策をまだ一切していません。 一応チューナーを…

つぶらな瞳

先日夫が仕事先から事務所に戻った時、デジカメの写真を見せてくれました。 仕事先で調査をしていて、扉を勢いよく開けると、そこには…↓ つぶらな瞳がまんじりともせず並んでいたのでした。 夫も仔猫達も突然の事に一瞬固まってしまったそうです。 それでも…

近況を少し…

yokito5656さんに後押しされたので、近況を少しだけ…。息子がベタ(闘魚)を飼い始めました。 ベタは鮮やかな色の観賞魚ですが、息子が一目ぼれして購入してきた子は真っ黒クロスケ。 両方の胸鰭の先がかすかに白くて、それがアクセントになっています。 と…

いじめメンタルヘルス

職場でのいじめについて、私の知人が下記のホームページにてキャンペーンを行っています。 悩んでおられる方、一度、ご覧になってみてください。 職場は1日の内、本当に多くの時間を過ごす場所。 少しでも悩める方が減り、明るく快適な職場が増える事を願っ…

5月の読書記録

5月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:850ページだれも猫には気づかない (創元推理文庫)結末には「えっ!それで終わり?」という気持ちになりました。確かに子供向きのファンタジーといった感じのお話しです。サラーッと軽く気楽に読むのには…