2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日は茶の間の大掃除をしました。 トワを病院に連れて行った時、お医者様に壁紙を食べなかったかと聴かれたのですが、覚えがありませんでした。 照明器具の木枠ならかじってたのですが。 なので、大掃除をしながら壁紙を調べましたが、やはり異状はありませ…

謹慎初日から…

夕食後、家族でテレビを見ていると、何やらおかしな音が聞こえてきました。 ザッザッという音です。 何気なくトワのケージを見ると、トワが餌箱の中に入り込み、お尻をこちらに向けて、一心不乱に足を動かして餌をかき出しているではないですか! かき出され…

トワの異変

夕食後、いつも通りトワとユキを放鳥しました。 お風呂の用意をしていると内線で息子が 「お母さん、トワの様子がおかしいで!」 と言ってきました。 様子を見に行くと、トワが、『オエッ、オエッ』というような動作を繰り返しています。 夫が言うにはこの動…

ユキの最終検査結果

今日、ユキを動物病院へ連れて行ってきました。 メガバクテリアの最終検査を受ける為に。 結果は、ユキの糞の中にメガバクテリアはいませんでした。 はれて完治しました。 ほっとしました。 今後は定期的にトワと共に健康診断を受ける事になります。 とても…

2013年8月の読書記録

8月の読書記録を残しておきます。 『夏』にちなんだ作品を主に読もうと決めて読み始めたのですが、『夏』に関係があった本は3冊だけでした。 『しあわせのパン』も入れるとしたら、4冊かな。 ま、いいか。 どれも皆良い作品でした。 『しあわせのパン』は…