謹慎初日から…

夕食後、家族でテレビを見ていると、何やらおかしな音が聞こえてきました。
ザッザッという音です。
何気なくトワのケージを見ると、トワが餌箱の中に入り込み、お尻をこちらに向けて、一心不乱に足を動かして餌をかき出しているではないですか!
かき出された餌がケージの外に散らばっています。
思わず「トワ、何してるの!」と声に出していました。
近寄ると、彼は餌箱から出て止まり木に飛びうつりました。
羽を少し広げ、人間で例えるならば脇を広げてるような格好をして、
「ハアハア」と肩で息をしています。



いつもならば、1日2回は放鳥するのに、今日は一度も出してもらってなかったものですから、腹いせにこんなことをしたのでしょうか?
肩で息をするくらい餌をかき出すなんて、こんなトワは初めてです。
ストレスがたまったのでしょうか?
謹慎初日からこの調子では、先が思いやられます。
どうしたものかしら?と家族で困惑している次第ですσ(^_^;)?。