2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンと図書館と仕事

今日は昨日とうって変わって雨の日曜日となりました。 大阪国際女子マラソンがある為、道路が閉鎖される前にと思い 図書館へ向かいました。 既にボランティアの方々や警察の方が立っておられ 規制の為のテープをはりだしていました。 3日ほど前に、予約して…

ブルームーン

『ブルームーン』見えました! aice-buleさん(id:aice-bule)が教えてくださった『ブルームーン』。 残念ながら携帯のカメラで撮ったので、 その美しさがでていませんが…。 でも、その言葉の持つ美しい響きに胸震わせながら、この日を待ちました。 晴れて〜…

一段落

今日は夜間作業が入っています。 従業員さんが出勤するのを待ちながら、事務所で一仕事終えたところです。 11時前に出勤してくる予定です。 一段落ついたところで、ブログをちょこっと書いて 又それから仕事します。 従業員さんは徹夜仕事を終えたあと、そ…

気になる言葉遣い

今、来月初旬オープン予定のパン屋さんの仕事が大詰めを迎えています。 独立して自分のお店を持つという夢がもうすぐ叶うお客様。 ご夫婦でやっていかれる予定です。 ご主人は職人気質で、奥様は人当たりのよいとってもかわいらしい方です。 きっと夫婦仲良…

プレゼント

今日、見慣れぬ所から封書が届きました。 見ると『プレゼント在中』と書かれてあります。 うーん、なんだっけ?←全然覚えてない…σ(^_^;)アセアセ... 開けてみると、クオカードが出てきました。 どうやら何かのアンケートに私が回答したらしく そのお礼とのことで…

人と話すこと

今日、主人と仕事のことで話していた時、2人の方針が違ってしまいました。 消防設備の書類の件だったのですが、 私はどうしても細かい点が気になって、そこを手直ししたいと言いました。 主人は仕事のスピードと私への負担とお客様への影響を考えて 今回は…

かもめさんと…

今日は関西へ旅行に来られたかもめさん(id:kamome-tokyo)とお会いしました。 土曜日だから今日は静かだろうと思っていたら、午前中から仕入先は来るわ、 電話はかかってくるわで、全然本来の仕事ができず、ストレスがたまっていたので いい気分転換ができ…

突然の知らせ

今日、寒中お見舞いのお葉書が届きました。 差出人の名前を見て、内容を読んで、我が目を疑いました。 頭の中にその文章の意味がちゃんと入ってこずに もう一度、読み返しました。 え? いったい誰が亡くなったって? 書いてある文章の意味を理解するまでに…

その日の朝

午前5時46分。 その少し前、なぜか目が覚めた。 私も主人も。 ゴオーッという妙な音が聞こえてきたかと思ったら いきなり下から突き上げられた。 そしてすぐに横揺れ。 縦揺れと横揺れがまざりあい 何がなんだかわからない激しい揺れになり 真上にある照…

サードニックスに愛の手を!

今日は愚痴を書きます。 どうか、死にそうになっている私に どなたか、愛の手を、いえ、救いの手を! 午前中に見積書を完成させる予定でした。 ところが次々と電話が…。 電話で依頼のあった件を1つ片付け、さあ、見積書を打とうとしたら 又電話がなり、その…

テンヤワンヤの成人の日

今朝、息子が寝室へやってきました。 「お母さん、夕べからこんなになって痒いねん」 パジャマをまくって腕を見せました。 赤い湿疹が広がっていました。 「いや、どうしたん!?じん麻疹やろうか?夕べ何食べたん?」 というのも、昨夜は主人と二人で新年互…

お財布と色と山

yukaさんやayaさんがブログの中でお財布について触れていたので私も写真に撮って残しておこうと思います。誕生日に主人にプレゼントしたお財布。 ↓ おサルさんが握っている紐の先にはバナナが…。 ま、絵なので大丈夫です。 義母からプレゼントしてもらったお…

お詫び

年末に急な見積が入ったおかげで、 ベテラン従業員さんが処理できなかった仕事が残ってしまっています。 初出の日、皆が帰った後、事務所で処理を始めたのですが 昨日になっても片付かず、もはや2日目にして ヒーヒー言っている状態です。 それに昨日は午前…

初出とめでたい話

今日は初出です。 つい今しがた、仕入先が1社挨拶に来て帰ったところです。 10時出社予定なので、従業員はまだ誰も来ていませんでした。 私と社長だけでの応対となりました。 毎年初出の時は10時出社で皆でちょこっとお祝いしただけで 午前中にはお開き…

おめでとうございます

皆様 あけまして おめでとう ございます 大阪は昨日からとても冷たい風が吹き 寒い元旦を迎えました。 日付が変わった途端に、氏神様とお世話になっている神社とに 初詣をしてきました。 その足で、(車でですが)ガストへ行きました。 冷えた体を温める為に…