2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試練は続くよどこまでも〜♪

不測の事態が生じ、事務員さんが入社辞退される事になりました。 出社当日にそれが起こり、慌てて退社した彼女。 落ち着いたら来てもらおうと思っていたのですが、 今日、彼女から入社辞退を連絡してきました。 うちの会社にとっても彼女にとっても、思いも…

四国の旅〜2012年8月13日

三日目。 朝食バイキングを済ませホテルをチェックアウトすると八栗寺へ向かいました。 第85番札所 http://www.88shikokuhenro.jp/kagawa/85yakuriji/index.html お迎え大師様(展望台)からの眺め↓ うちのカーナビは古いものですから、ケーブルカー乗り場へ…

四国の旅〜2012年8月12日

二日目。 ホテルの朝食バイキングを食べた後、お土産を買うべく出発。 いつも買うお店でうどんを購入。 その後、安戸池にあるマーレリッコへ。 こちらです。↓ http://saltlake-hiketa.co.jp/marrericco.html はまちの餌やりを体験しました。 餌を放り込んだ…

四国の旅〜2012年8月11日

例年通り今年も無事に四国へお墓参りに行って来ることができました。 ここに記録を残しておきます。 今年は暦の関係で11日からお盆休みになりました。 朝遅めに出発したので、高速道路で渋滞に遭いましたが、それほど酷いものではなく、助かりました。 急ぐ…

事務員さんの件

パートタイマーの事務員さんの募集をしていたのですが、やっと決まりました。 小さなお子さんのいらっしゃるシングルマザーの方です。 とても明るくてハキハキとしたしゃべり方をされます。 これならば、現場の人間とのやりとりも大丈夫だろうと思った事と …

2012年7月の読書記録

7月の読書記録を残しておきます。 萩尾望都様の作品が中心になりました。 疲れていたので、大好きな望都様の作品で癒されました。 7月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:3341ページナイス数:227ナイス萩尾望都作品集〈12〉トーマの心臓2 (プ…