四国の旅〜2012年8月12日

二日目。
ホテルの朝食バイキングを食べた後、お土産を買うべく出発。
いつも買うお店でうどんを購入。
その後、安戸池にあるマーレリッコへ。
こちらです。↓
http://saltlake-hiketa.co.jp/marrericco.html

はまちの餌やりを体験しました。
餌を放り込んだ途端、水しぶきをあげてはまちが争う姿にビックリしました。(@_@;)
私が不用意に餌を放り込んだものですから、しゃがんでいけすを覗いていた息子に水しぶきがかかってしまい、息子に怒られてしまいました(~_~;)
帰る日であれば、鯛釣りもするところだったのですがちょっと残念。
鯛釣りをすると釣った鯛を1匹もらえるのです。
次回は鯛を釣ろうと皆で話しました。
欲張りな事で(~_~;)



お昼は去年も行った『かめびし屋』へ。
こちらです。↓
http://www.kamebishi.com/food_udon.html
ここのしょうゆうどんは最高に美味しいです(^_-)-☆
いつも三年醸造醤油をかけて食べます。



その後もう一度お墓へお参りに行きました。
この猛暑でお花の水はすっかり干上がっていました。
氷をたっぷり入れておきました。



そしてベッセルおおちへお風呂に入りに行きました。
http://www.vessel-o.com/
瀬戸内海をボ〜ッと眺めながらゆっくりお湯につかりました。
汗を流してすっきりしたところで再び高松へ。
今日の夕食はこちらで取りました。
スカイレストラン「フィオーレ」
http://www.jrclement.co.jp/restaurant/info/fiore/
とても良い眺めで、港に出入りするフェリーの様子を見ながらお食事しました。
ギターやチェロの生演奏もありとても雰囲気が良かったです。