事務員さんの件

パートタイマーの事務員さんの募集をしていたのですが、やっと決まりました。
小さなお子さんのいらっしゃるシングルマザーの方です。
とても明るくてハキハキとしたしゃべり方をされます。
これならば、現場の人間とのやりとりも大丈夫だろうと思った事と
自分をさりげなくアピールするその姿に
頭の良い機転のきく人だと感じたからです。
自分の得意とするパソコンを駆使して見本を作成して面接の時に持って来られました。
でも、決していかにも得意げに自信があるといった感じで出すのではなく、
「私、パソコンでこんな事をするのが好きなんです」
という言い方で、自分で作成したチラシや書類を出されたのです。
いろいろと物語を背負っていらっしゃる方なのですが、
そういった事も全て話してくれて
そのさりげないアピールの仕方と意欲的な姿に好感を持ちました。
やはり、『母は強し』ですよね。
入社はお盆明けになるのですが、これから良い関係を築きながら
一緒に仲良く仕事をしていけたらいいなあと思います。