奈良と誕生日のお祝い

今日は夫の誕生日です。
でも、平日で、しかも息子はクラブで帰宅が遅いので一緒にお祝いすることができません。
その為先週の土曜日に家族でバイキングに行って来ました。
義母のおごりで…。
ご馳走様でした…ぺこ <(_ _)>


少しですが、お料理の写真です。


ゆっくり過ごせた事、感謝です。



昨日は月1回の生駒山宝山寺へのお参りに行って来ました。
さすがに山の上だけあって、ミンミンゼミやツクツクボウシが鳴いていました。
先月チョコパフェを食べたのと、前日にバイキングでスイーツを食べてしまったので、
今回は紅茶にしました。
勿論砂糖抜きです。

義母がお抹茶を頼んだので、写真を撮らせてもらいました。


お参り後、奈良へ行きました。
義母がお友達と食事に行きたいと思っている料理旅館へ下見を兼ねて
昼食を味見しに行ったのです。
ところがです。
なんと11月末まで予約で一杯との事でした。
平城京遷都1300年のイベントのおかげでそんな状態なのだそうです。
夫が
「それは潤ってよろしいですなあ」
と言うと
「いやあ、今はいいのですが、来年、この反動でお客様が一気に減る事が心配です」
とおっしゃっていました。
イベントがある時はいいのですが、その後が問題なのですね。
というわけで義母は予約をとる事ができませんでした。


別のお店で昼食をとった後、義母が奈良漬を買いたいとの事で、ひがしむきに行きました。
そしてならまちへも行きました。
ならまちを散策後、帰宅の途に着きました。