伝説の人

ベテラン従業員さん、実は今も出勤しています。
12月から休みに入る予定だったのですが、
ご家族の方がよく動く方が出産が軽く済むから
行ける限り行ったらどうかとおっしゃったとの事。


うちの会社は3ヶ月分の通勤定期券を購入する為の費用を支給しています。
丁度期限が切れるとのことで先月末に彼女に
とりあえず1か月分でいいかの確認をしました。
どうなるかわからないのでとりあえず1か月分でお願いしますとのことでした。
で、駐輪場の分もと言うので、
私 「え?まだ自転車乗ってるの?!」\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
彼女「はい。乗ってます。だって歩くと腰が痛くて」
なんと、自宅から最寄り駅まで自転車で通っている彼女に
駐輪場代も支給していたのですが、
てっきり、もうその費用でバスにでも乗っているものと思っていました。
さあ、そこから私と義母と社長とで、絶対もう自転車はやめとき!
との大合唱が始まりました!
でも、お医者様が乗ってもいいとおっしゃったと彼女はケロッとしたもの。


え?今時の常識はそうなの?
私が息子を妊娠していた頃は自転車なんて絶対ご法度だったのに・・・(゚_゚i)タラー・・・
それでもなお食い下がる私達の図…↓
社長「自分は気をつけてても横から突っ込んでこられる場合もあるんやから!」
私 「そうやそうや!自分だけは大丈夫なんて思ったらあかんよ!」
義母「あかんて!絶対バスにしい!」
彼女「雨の時とかはお義母さんが車で駅まで送ってくれはるので大丈夫です」


いやいや、そういうことを言っているのではなくて…(;´▽`A``


結局攻防の末、駐輪場代を支給する事になったのでした。
それに彼女には一種の安心感があるのでしょう。
実は自宅からよりも会社からの方が出産予定の病院が近いのです。
うちの会社から病院までは車で10分位の距離だと思います。
いざとなったらタクシーで駆けつけても大丈夫と思っているようです。


彼女にはちょっとでも何か変化があったら絶対言いや!と言ってあります。
男性従業員に運転させても、タクシーを拾ってでも病院へは連れて行くからと
言ってあります。
しかし、今時の子は大胆です…(^▽^;)ハハ…。
社長がポツリと言いました。
彼女はうちの会社の伝説の人になりそうやなあ…と。