頂き物

先週からたてづづけに色々な物を頂きました。

主人の中学の同級生の方からりんごを↓


弟さんの奥さんが秋田県のご出身で秋田から送ってきたからお裾分けとの事。
硬いけれど中は蜜がたっぷりはいっているからと強調されていましたが
食べてみるとそんなに強調されるほど硬くはありませんでした。
蜜はた〜っぷり入っていて甘くて美味しかったです!
先週末の夜10時過ぎに久しぶりにやってこられた
当のご本人は未だに独身貴族を謳歌されています。。。


今週の初めには以前ブログに登場した倉庫の片付けにはまっている
従業員さんからは梨を↓


『あたご梨』というそうです。
とっても大きな梨でビックリしました。
大きすぎて大味だからと言ってましたが、
けっして淡白ではなくしっかり梨の甘みがあって美味しかったです。
ただ、二切れほど食べるとお腹いっぱいに…(笑)
梨好きな息子がほとんど食べてしまいました。(;^_^A


皆様、本当にありがとうございましたm(__)m