3月の読書記録

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1455ページ

星守る犬星守る犬
おとうさんとハッピー。どこにでもいる普通のおとうさんと普通の犬。側からその結末だけを見たら、とても哀れに見えるかもしれない。でも当の本人達はきっと幸せだったのだろう。そう思いたい…。
読了日:03月21日 著者:村上 たかし
ベイビーシャワーベイビーシャワー
どんな状況、どんな境遇であっても、生まれてくる命は歓迎されるべき…。全くその通りだと思う。息子の事を思い浮かべて、強くそう思った。人はひとりひとり違ってていい。その違いを認めあい、手を取り合って、生きて生きたい!
読了日:03月20日 著者:山田 あかね
しにがみのバラッド。〈9〉 (電撃文庫)しにがみのバラッド。〈9〉 (電撃文庫)
金魚の泪が好きです。胸に迫るものがあって目頭が熱くなりました。午後の猫もおとぎ話のようで心に残る作品です。
読了日:03月10日 著者:ハセガワ ケイスケ
すべては海になるすべては海になる
私には夏樹や光治の気持ちを想像する事はできても、理解することは難しい。でも現実にこんな二人がどこかにいるかもしれないと思わせるストーリー展開で、ぐいぐいと引き込まれていきました。最後は希望の持てるさわやかな気持ちになりました。
読了日:03月09日 著者:山田 あかね
しにがみのバラッド。〈8〉 (電撃文庫)しにがみのバラッド。〈8〉 (電撃文庫)
白い死神モモと仕え魔ダニエル。彼女と彼が見つめる先には、日々悩みながら生きている孤独な人々の姿があります。。死神の仕事の枠を越えてお節介をするモモ達の姿と、弱い存在でありながら、強く生きていく人間の『パワー』に心を揺さぶられます。次の巻を読むのが楽しみです。
読了日:03月06日 著者:ハセガワ ケイスケ
星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)
30年前読んだ時は衝撃を受けました。すっかり内容を忘れていたのですが、読み進む内にだんだん思いだしていき、一気に読み終えました。今読んでもとてもワクワクする作品です。作者にお会いした時の事を懐かしく思い出しました。ホーガン氏のご冥福をお祈り致します。
読了日:03月03日 著者:ジェイムズ・P・ホーガン

読書メーター