小さい頃、風邪ばかりひいていた私。
生まれて退院してすぐ熱を出して、両親が産院へ連れて行ったと聞いている。
私の左足の太ももにはコブがある。
母の説明によると、風邪をひくとそこへ注射を打たれていたそうだ。
昔は小さなしこりのような感じだったのだけれども、
何度も何度も同じ場所に注射を打たれていたから、そこがしこりみたいになってしまったそうなのだ。
最近はあきらかにコブのようになっていて、ジーパンの上からでもしっかり触れる。
それに触ると少し痛い。
このままどんどん大きくなるのだろうか?
痛みが強くなってくるのだろうか?
とちょっと不安に思っている。
昔から足のトラブルには悩まされてきた。
小学校高学年の頃には関節炎の一種である、膝の骨端炎を患った。
昔の事だから、電気治療とシップを当てるだけの治療で、
膝をピーンとのばしたままで歩くこともままならない時期があった。
痛みが治まってきたら、膝を少しずつまげて歩けるようになったけれども…。
それでも、良くなってはぶり返し、中学の終わり頃まで付き合いは続いた。
そして、昨夜、イヤ、今日の午前2時半、こむら返りで飛び起きた(>_<)
右のふくらはぎがこむら返りになって、痛くて痛くてお布団の上で泣きそうになりながら
ふくらはぎをマッサージしていた。
横で夫が眠れなかったのか、テレビを見ていて起きていたので、
私が飛び起きて痛がる様を見て驚いていた(汗)
喉が渇いて水が飲みたかったのだけれども、立つこともできず(立ちあがろうとしたがひっくり返った)
もがく姿を見て、さすがに夫はコップに水を入れて持ってきてくれた(~_~;)
なんとか鈍い痛みに落ち着いたので寝たのだけれども、喉が渇いて1時間おきに目が覚めた。
その度に水を飲んでは寝た。
今日は一日中、右のふくらはぎに鈍い痛みが残っていた。
足のトラブルは私の宿命なのかもしれない。