雪の建国記念の日

今朝目覚めると一面雪景色でした。
ベランダの手すりに積もった雪からつららのようにぶら下がる小さな氷を見て、息子と2人でビックリした次第です。
大阪市内としては本当に久しぶりのことです。
阪神高速では事故が多発し、全線通行止めになりました。
そんな中、息子はクラブがあったのですが、雪の為中止になりました。
早速、M君と連絡をとり遊びに出掛けて行きました。
こんな雪の中よくやります。
やっぱり若いのですよね。


私と夫は事務所で書類整理に追われました。
義母もやってきて物置状態になっていたCPU室を片付けてくれました。
助かりました。
ずっと気になっていたのですが1人では片付けられなかったので。


やがて午後になると雪も止みました。
息子がM君を家に連れて帰ってきました。
息子の部屋で2人でずっと遊んでいました。
M君も誘って皆で夕食を食べに出かけました。
中華料理を食べながら色々と楽しく話ができて良かったです。
でも、ここにS君がいてくれたらなあと思わずにはいられませんでした。
S君ともこんな風に楽しく話しながら食事をしたかった。
ちょっと感傷的になった祝日でした。