お花屋さんと宝山寺

今日は、お客様(お花屋さん)のオープンの日でした。
久しぶりに繁華街まで出かけていきました。
夜の街は会社帰りの人やデートをしている人、
買い物にきている人々でにぎわっていました。
なんだか別世界に来たような感覚になりました。


お店は繁華街の真ん中にあるので、とてもシックなつくりになっています。
店長様の希望で、男性でも入りやすいお店にしたかったとのことでした。
その思いは通じたようで、今日は、スーツ姿のサラリーマンの方々が
会社のお使い物用にお花を購入しに多く来られたそうです。
よかったです。
とても気さくな店長様と、意外な共通点があってすっかり話が盛り上がりました。
念願のお店がオープンするという事は、本当に傍から見ていても、喜ばしいことです。


昨日は生駒山宝山寺へお参りに行ってきました。
桜が満開で、とても美しかったです。
息子はアーチェリーの試合に朝早くから出かけていったのですが、
その会場も桜が満開だったそうです。
試合結果については聞いてくれるなと言われてしまいました…(;^_^A
いつものようにお抹茶です。

お茶菓子は土筆が模してあり、春らしかったです。