iPod shuffle

私は今までデジタルオーディオプレーヤーという物を持った事がありませんでした。
大昔、ウォークマンなるものが流行った頃でさえ、それを持とうとは思いませんでした。
とても臆病な私は、耳がふさがっていたら周囲の音が聞こえず危ないと思ったのです。
元々耳があまりよくないので、余計に音には気をつけるようにしていました。
音楽を聴きながら電車に乗ったり歩いたりなんて、私にはとてもじゃないけどできなかったのです。
そんな私が初めて買ったのがこれです。
iPod shuffleです。

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A


結婚後、家事をしながら音楽を聴く為に、サンヨーのCDポットを購入しました。
ポットのような形をしていて、取っ手を持てばどこへでも持ち運びができ、音楽を聴きながら洗濯物を干したり、アイロンかけをしたりするのにとても便利でした。
休日に事務所で仕事をする時も、CDポットで音楽をかけながらしていました。
音楽がかかっていないと、なんだか寂しいのです。
息子も先日同じ事を言っていました。
お寺や神社、自然の中の静けさは好きですが、一人で何か作業をする時は、バックミュージックがないとなんだか寂しくて落ち着かないのです。



ただ、CDポットは単一電池を8個も入れなければならず、重いのです。
それに休日に事務所で音楽をかけると、横にいる夫に迷惑がかかります。
私は音楽を聴きながら仕事をしたいけれども、夫は静かな方を好むのです。



丁度息子の二十歳のお祝いにデジタルオーディオプレーヤーを買う約束をしていました。
高校入学の時に買ってあげたものが、最近調子が悪いと言っていたのです。
いつも息子が使用しているのを見ていたので、私も買ってみようと思い立ちました。
息子はもっといいものを購入しましたが、私は初心者なので、簡単に操作できて、音楽が聴けさえすればいいのでこれにしました。
早速CDから音楽を入れて聴きながら家事をしました。
今まではCDから順番に曲が流れてくるので、次にどの曲がかかるか、わかっていました。
でも、iPodではシャッフルを選べば、ランダムに曲が流れてくるので、とても新鮮で面白いです。
それを言うと息子には、今頃何を言うてるん!と馬鹿にされましたが…。



決して外出時に使うことはこれからもないと思います。
外では耳を塞ぎたくないので。
でも重いCDポットの持ち運びをしなくてよくなったので助かります。
長く愛用していきたいと思います。