今日も又息子デー

先週に引き続き、今日の日曜日も息子の為の外出となりました。
息子がホテルのボーイさんのアルバイトを決めてきた為、
黒の紳士服用ズボンが必要になり、購入する為に外出しました。
前にも書いたように、息子はウエストが細い為、当然の事ながら
ズボンはウエストと裾の調整が必要です。
11日に間に合わせる為に、店員さんに無理を言って、明日の夕方に
受け取れることになりました。


私 「アルバイト始める前に出資の方が多いやん。アルバイト代入ったら
   返してや」
息子「わかってるって」

とこんなやりとりがありました。
というのも、アルバイトで必要な為、革靴も先日購入したからです。
我家の方針は『働かざるもの食うべからず』なので、息子からはちゃんと
革靴やズボンの代金はもらうつもりです。
世の中そんなに甘くはありませんので。


11日が初仕事です。
ま、ホテルの接客マナーを学べるいい機会だから、しっかりやっておいで。