初めてのアフリエイト

はてなダイアリーPLUSに今日、申込みをしました。
そして、Amazon.co.jpアフリエイトにも登録しました。
以前からAmazonには会員登録していて、いろんなサイトで貯めたポイントを
全てAmazonのギフト券に替えて利用してきました。
外へ出る事のない私にとってはとても利用しやすいサイトだったのです。
本は勿論の事、CDやDVDそれにプリンターのカートリッジや、
息子や甥っ子、姪っ子への誕生日プレゼント等、Amazonで購入してきました。
Amazonに少しでも恩返しが出来ればと思いつつ、自分自身も、こんなに良い作品が
あるという事を、誰かと共有できれば嬉しいと思います。


思えば、去年の春、悩みを相談したサイトでIssueさんと出会い、
ブログの事を教えていただき、初めての世界へ歩を踏み出したのが去年の7月の事。
臆病な私が、まだまだ勉強不足とはいえ、ようやくブログの世界に慣れてきて、
お友達もできて、世界が広がった事に感謝です。


主人は営業担当なので、外へ出ていろんな人と接する機会があります。
でも、私はずっと事務所にこもりきりなので、事務所にやって来た人としか
接する機会がありません。
ブログによって様々な立場の人の事、様々な生き方の事、様々な悩み、様々な喜び
ささやかな幸せ、感謝する事等教わりました。
主人に言わせれば、生身の人間と直に接しないと、人とのコミュニケーション能力は
育たないとの事。
ブログ等インターネットの世界では、それは育ちにくいと言われました。
確かにインターネットの世界は虚構の世界かもしれません。
でも、そこには、確かに人間のドラマが存在していると思います。
簡単に切り捨てられるものではありません。
少なくとも私にとっては。。。


いつか、ブログで知り合った皆さんとお会いできれば嬉しいと思います。