掃除三昧

今日は朝から洗濯をして
それから只管掃除をしていました。
お風呂に始まって、トイレ、部屋、階段。
階段は普段目をつぶっていたところにハタキをかけたので
埃を吸わないようにマスクをしてしました。
暑くなって汗をかいてしまいました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ


3時少し前に主人がお茶にしようと言ってきたので
手を止めて義母と主人と3人でお茶しました。
息子は昼から出かけていましたので。
昨日、主人がお得意先のベーカリーショップで
たくさんパンを頂いてきたのでそれを食べました。
主人はその得意先に訪問するのが怖いと言います。
なぜならば、訪問した時にパンを買うのですが、
ご主人がそれとは別に大量のパンを袋いっぱいにつめて
渡してくださるからです。
ありがたいのですが、買った量より頂く方がいつも多いので
気を使うとのことです。
昨日従業員さんにも分けたのですが、それでも
大きな籠2つに山盛りあります。


テレビでジャパンカップを見ました。
ウォッカは凄いですね!
でも鼻出血をして有馬記念には出場できないかもしれないとの事。
無理して走っていたのでしょうか?
ちょっと心配です。


今朝からお腹の調子が悪いと言っていた主人が
歩きに行こうと言うので、大丈夫なのかと心配しましたが、
義母も行っておいでと言ってくれたので、
夕方から2人でブラブラ歩きに行きました。
途中、以前PTAで一緒だった奥様方に会いました。
私は
「近所を歩いたりするから、会うてしもうたやん。これで又仲がいいねとからかわれるやん」
と主人に言いました。
主人は黙って苦笑いしていました。


すっかり日の落ちるのが早くなりましたね。
5時過ぎには外は真っ暗。
カフェでお茶しながら外を眺めていました。
仕事がらお店の内装や照明器具やらが気になってしまい、キョロキョロ見てしまいました。
ダメですねぇ〜(;^_^A


1時間半程の外出でした。
6時頃帰宅すると既に息子が戻っていました。
穏やかな11月最後の日曜日でした。