結婚記念日

今日は私達の結婚記念日です。

↑主人からのささやかなプレゼント。
とはいうものの、ごく普通の日を過ごしました。
普通に仕事して普通に食事して…。
ケーキがあるわけでもなく、ご馳走があるわけでもなく。
まる21年になるんですよねぇ…。
早いものです。


21年前の私と今の私。
比べてみたら、少しは成長したかしら?
義母の教育のおかげで義理堅くはなったと思う。
気が利かないのは相変わらずだけど。
世の中にはいろんな人がいるのだということを
21年前の私よりは、よく理解できるようにはなったと思う。
いっぱい傷ついたことを乗り越えて来た人の方が
ずっと強くて優しいということもわかってきた。
私の周りにはそういった優しい人達が多いということも
嬉しいかぎりです。


その優しさに甘えないように、気を引き締めて
自分らしく進んでいこう。