心の鍛え方

今日は赤穂浪士の慰霊祭が行われている義士の寺へお参りしてきました。
赤穂浪士の討ち入り…、もうそんな時期なのですね。
美味しいお蕎麦をいただいてきました。


先日、自宅でできる写経を頼み、届いていたので、今日は時間を作ってするつもりでした。
けれども、やっぱり時間が取れなくてできませんでした。
眠たくて仕方がなかったので8時半まで寝ていました。
その後、掃除をしたら、すぐにお昼。
昼食後は義士のお寺へお参り。
そしておせちの予約。
バタバタと1日が過ぎて行きました。


自宅で写経を頼むと同時に図書館でも『こころ』に関する本を借りてきていました。
これです↓

EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則

EQ こころの鍛え方 行動を変え、成果を生み出す66の法則

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

少しずつ読んでいます。
写経も本もどちらも、自分を見失い、又不安で身動きできずにいた自分自身から脱却したくてもがいた証しです。